2018年05月07日

大塚さん、父上の弔い合戦 in 粟島、真鯛自己記録更新!

超久々のブログです。フィールドスタッフの大塚真人さんにお願いしてレポートを頂戴しました。
でも、とてもせつないし、私も父と母が逝去した時を思い出してつらいのですが・・・
以下がその彼からのレポートです。


《【永眠》(by Mr.大塚)
【昨年12月に余命3ヶ月を告げられた私の親父。
闘病中は日々親父の元へと足を運びました。
4/20 昼、親父は深い眠りにつきました。
親父お疲れさん!!よく頑張ったょ!!

亡くなる2日前、親父がうんめー真鯛食いてーな〜と。
わかったょ親父!デッケー真鯛釣ってくるから待っててなと、
手を握りしめ約束を交わしましたが、真鯛は間に合いませんでした。

生前親父は365日休みの日はもちろん仕事の前や後、
寝る間を惜しまず大好きな鬼怒川へと足を運ぶ大の釣り好き。
そんな親父の想いと仲間からの優しさ、『親父さんの為にも行こうぜ』といざ粟島へ。

20180428_102859.jpg

今回のメンバーは私、よっちゃん、モリちゃん、たっちゃん、ミキオちゃん、おやっさん、
おやっさんの仲間2名総勢9名!
ミキオとおやっさんグループは今回粟島初参戦!!
さて釣果のほどは?(笑)

船長の話によると連日ホッケが大漁?(;^ω^)苦(笑)
しかし、私以外皆さん凄腕の持ち主!!
まずはよっちゃんドヤ顔でお見事61cm私がすくいました(笑)
本人いわく『釣って当然でしょ』(笑)さすがだょ!おめでとう!

DSC_2460.JPG

続いて、おやっさんにも粟島初真鯛!なんだかかなり写真撮られ慣れてますね(笑)
おやっさん!ここは大島じゃないっすからね!ドハマリしたら魚居なくなっちゃいますょ(笑)
さすがです!おめでとうございます!綺麗な50cm

20180502_075830.jpg

続いてよっさん!やりました!
50cm おめでとう!美人鯛でした!
もっと肩の力を抜いてくださいね(笑)
バラした魚は何とか〜(爆)

まだまだです!!なななななんと通いに通ってじゃんじゃじゃーん!!たっちゃんやりました!
67cm やったぜたっちゃん!!
その晩は、ジャイアン並みの爆音だったょ(笑)

DSC_2452.JPG

そして初参戦のミキオちゃん。初日大真鯛をバラシガックリ。
本人『真鯛やべー!!』次の日は50cmオーバーのナメタガレイ!!
煮付最高!おめでとう!リベンジだね!!

1525152684562.jpg

最後に私、親父が釣らせてくれたのか75.5cm.5.0kg 親父ありがとう!やったぜ!
帰ってから親父に鯛の刺身とビールをお供えしました。
今回は「キタ、キタ、キター!」は控えますね。

20180428_161930.jpg

あれ??去年の王者のモリちゃん?あれ??
今回は本人いわく『餌を巻きに来たんだ』と爆(笑)プッ

なんやかんやでみんなナイスな魚を持ってニヤリ(  ̄▽ ̄)

20180430_150040.jpg

みんな!支えてくれてありがとう!
そして親父!天国でも爆釣!ぐっすり安心して眠りについてください。
ここまで育ててくれてありがとう!
みなさん親孝行は是非しといておきましょう!!
ではまた!次回!

そろそろモリさん出勤しなきゃですょ!!(笑)チャンチャン♪】


以上、大塚さんからのレポートでした。
それにしても75.5cm.5.0kgの真鯛とは!!
一昨年の72.5cm.4.9kgを越えちゃって彼のニューレコードになったようです!

人生、つらい別れなどいろいろありますが、お互い前向きに頑張りましょう!
大塚さんの言う通り、私もそろそろ出勤しなくちゃ、ですね!



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 08:13 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。