2017年11月27日

大塚さん、「親父の思いをのせて」外房の磯へ!

フィールドスタッフの大塚さんから先週の半ばに
「土曜日は久々に小湊出勤予定です!目指せ広瀬台!!」とのメールが届きました。
そこで釣果はどうだったか尋ねたところ、昼上がりしたものの「爆釣劇」だったそうで、
またまたブログネタとしてレポートをお願いしました。以下がその釣行レポートです。


【親父の思いをのせて】

『11/25 (土)小湊釣行。
前日の予報から、波は3m、風3〜5mの予報。
実は私の父が先日、癌と診断され12/8に手術することになりました。
私の父は根っからの釣り好き。その父が・・・私自身気落ち気味。
そんな父が『メジナの刺身が食べたい』と。

若干予報はよくないが、気合いを入れ小湊を目指しました。
今回のメンバーはよっさん、たっちゃん、そして千葉地磯初参戦、グレキラーの佐藤さん。

釣り場に着くなり、思った以上の波風。
しかも落石により立ち入り禁止。
あそこしかない。モリさんに最初に案内された、例のワンドだ!!
急いで朝6時半に移動!!

20171125_064131.jpg

釣り場に着くと、いい感じじゃありませんか!!
潮は手前から沖へとガンガン流れていました。
今回の仕掛けは・・・
竿1.2-530
道糸ダイヤフィッシングフロストンフロート1.7
ハリス ジョイナーV2 1.5
ウキ モリ・プロダクツ チェスナッツ 00
針5号

手前の払いだしへコマセを入れ、仕掛けを流すこと数投・・・
親父の思いをのせたチェスナッツが潮を受けガンガン沖へ流れていくと・・・
ラインが走る!バチバチバチ・・・たまらないです、この感覚!!
なかなかの重量感!!
38cm口太グレをキャッチしました!
その後も入れ食い状態!!
佐藤さんにもヒット!!
逆光で写真が見づらくてごめんなさい。

20171125_072703.jpg

そして、隣でたっちゃんの竿もいい曲がりしてますね〜パシャリ

20171125_082504.jpg

なんやかんやと尾長も混じり、 お刺身ミリン干し用で10枚ほどキープし、
他は海へとお帰りいただきました。
なんとか親父にお刺身を食べさせてあげれます!

20171125_121716.jpg

帰って、本マグロのお刺身を添えて完成

20171126_104957.jpg

一日も早く元気になってほしい。
心の奥底からの私の気持ちです。
なんか少し湿っぽい話になり申し訳ないですね』


以上、大塚さんからのレポートでした。「実入り」のワンドに移動したんですね。
皆さん、釣りは楽しめたようですが、大塚さんのお父様が癌と診断されたとは驚きました。
手術が成功して早くお元気になられることを心からお祈りいたします。



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 10:14 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。