2017年05月04日

ミスター大塚の粟島遠征釣行2017: Part 2

さて、前回の続きです。大塚さん達、2日目はどんな釣りになったんでしょうか?
早速、彼からのレポートの続きを見てみましょう!


【粟島釣行2017: Part 2】 by ミスター大塚

2日目、3時半起床。
よっさんとヒデちゃん、それによっちゃんは、よほど疲れていたのか、
たっちゃんの『爆音』Zzzzzzzzzzzzzzzが一晩中続いたらしく、一睡もしていないと苦笑。

たっちゃん爆睡Zzz.jpg

この日は私とよっさん、よっちゃんとヒデちゃん、モリちゃんとたっちゃんコンビで渡船。
よっちゃんとヒデちゃんは前日に大バラシをした磯にリベンジマッチ!!
私はよっさんと前日に釣った磯へ。

着くなりよっさんに昨日の釣った状況を説明し、行け〜チェスナッツ00ピンク〜!!
いい感じに仕掛けが馴染みます。
仕掛けを差し込み深場を探っていると・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━ ━━━!! キタ━━━━キタ━━━━!!
これが銀ピカの腹パンなメタボのおチヌ様で46cm。

オチヌ様.jpg

9時ごろになり船頭と番頭さんが朝ご飯を船で届けてくれました。
その時に事件が・・・私は仕掛けを入れたまま、よっさんの竿を持たされていました。
するとパラパラパラ〜・・・合わせを入れ魚がグングンやっているがリールが巻けません(笑)
よっさんが帰ってくるまでなんとか耐え上がってきたのは、
ビール瓶サイズのナメ太郎(アイナメ)でした。

休憩〜、磯で温かいお弁当・・・
これがまた亀屋の女将さんが作るお弁当がめっちゃうまいんですよね〜!
女将さん『ごちそう様でしたッ!!』

休憩直後の10時・・・またも私に強烈な当たり!!
今までになくかなりの勢いで沖にむかって走ります。
重量感もかなりありましたが・・・『スポッ』突然軽くなり、
巻き上げるとまさかまさかのすっぽ抜け・・・トホホ・・・
掛り所が悪かったのか・・・痛恨のバラシ・・・

昨夜船頭が『真鯛はつがいでいるからね〜』って言っていたな〜と集中・・・
またもヒントが・・・居る!!絶対に近くに居る!!
「よっさん『鯛!』まだいるよ〜」と声を掛けたすぐ後にラインが一直線にピーンと張り、
またも沖に向かってガンガン走る!
落ち着いてやり取りを済ませ、無事今回の3枚目60cmの真鯛をキャ〜ッチ!

2日目60cm.JPG

よっちゃんチームに電話をすると『2枚取ったよ〜!!!』と大興奮!!!
今回初参戦で来てくれた2人に待望の磯真鯛!!!
とりあえず一安心・・・おめでとう初磯真鯛!!!やったね(^_^)v

田中のよっちゃん.jpg

次にモリちゃんに電話、こちらも70cm弱の真鯛をモリちゃんが『とったど〜』と言っていました。
いいの釣ったね〜モリちゃん〜と言いながら電話を切り、
その後、海はまたも荒れだし港付近の磯へ移動。
でも反応はなく、17時港に戻り。

モリちゃんの生かしバッカンからでっかい尻尾がでていました。
んん???あ???どう見ても70cm所じゃない・・・
『でかっ!!((+_+))』民宿で検量!!6.4kg 81cmの今回最大のこれぞ大真鯛!!!!
参りましたm(__)mお見事!!モンスター!!やったねモリちゃん!!おめでとう!!

モンスター.jpg

2日間で合計7枚の真鯛を悪状況の中、なんとか釣り上げ2017 春の大真鯛釣行となりました。
今回も民宿『亀屋』の船頭、番頭さん、女将さんにはとっても良くしてもらいました。
また次回宜しくです、『ありがとうございました。』

私もまた『でっけ〜大真鯛を釣りにここにリベンジに来ます。』と言葉を残し
粟島をあとにしました。
チャンチャン♪みなさんお疲れ様でした〜(^_^)v
ちなみに2日目の夜は私はほとんど一睡もしていません(笑)耳栓は忘れずに!!(苦笑)

真鯛.jpg


以上がミスター大塚からのレポート:パート2でした。
私も昔、鹿児島県・佐多岬の磯に先輩二人を招待し、民宿に泊まった夜、
両脇を超デカイビキのその二人に挟まれ、
それこそ「ステレオ・イビキ」で一睡もできなかったことがあります。
(今は自分が家族に「部屋越しでもイビキがうるさい」と責められていますが・・・)

それにしても、下野(しもつけ)のモリちゃん、80cmオーバーの真鯛とは
どうもおめでとうございます!!
ちなみにメジャーで81cmを測ってみると、とてつもない大きさですね!!よくぞ釣り上げました!
昨年大塚さんに授けた「エン真鯛王」の称号は、今年はモリちゃんに移譲ってかあ!?
今回も大塚さんご一行、かなりの好釣果を上げられたようで何よりです!どうもお疲れ様でした!
こうなると、また次回の皆さんの粟島遠征が超楽しみですね!



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。