2017年01月05日

ミスター大塚の「2016納竿会」 in 富浦

若干遅ればせながら、コケコッコ〜、謹賀新年!
今年が皆々様にとって幸(も魚も)多き年になりますように!

年末年始は忙しかったのか、これまた遅ればせながら、フィールドスタッフの大塚真人さんから
内房は富浦での2016年納竿会のレポートが本日届きましたのでご紹介しますね。
 なお、空撮集を見ると、「猪ノ瀬」は潮通しの良さそうな離れ瀬の独立礁で、
「マスマ本島」は大房岬の先端中央にあるほぼ地磯のようです。
(スマスマじゃないですよ。えっ、またヘタな駄洒落をってか?)


【2016年竿納め釣行in富浦】

『新年、明けましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって、爆釣な1年になりますように・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと遅れましたが、昨年12/30(金)に恒例の竿納め会を内房・富浦にて企画しました。
本来なら、猪瀬を貸切にて予約を入れておりましたが、当日14mの爆風により、
あえなく8名で「マスマ本島」に変更となりました。

20161230_062252.jpg

さてどうなる事やら・・・各自タックルの準備をすませポイントへ。

爆風の中一人気合で向かい風に釣り場を構えた、ミスターサラシの田中のヨっちゃん・・・
朝一サラシの中で50cm程のヒラスズキをヒットさせまずはお土産ゲット(笑)

DSC_0930.JPG

結局1日風はおさまらず、みなさん苦戦していました。
エッ??私の釣果ですか???25cm〜30mを5枚ほどで撃沈・・・
ヨッサンも29cm止まり((+_+))

下野のモリちゃんは相変わらずKY??この方は必殺技を持っています。
名付けてポイント入れ替わりお魚ゲット釣法(笑)
必ずと言っていいくらい、誰かしらとポイントを変わるとお魚を釣り上げます。
今回もなんと私と入れ替わり、30.5cmで見事優勝を手にしました!!

image2.JPG

2016年最後にとっても渋い釣行になりましたが、これに懲りずにみなさんまた2017年今年も
ジャンジャンお魚を釣っちゃいましょう。チャンチャン♪』


 以上、大塚さんからの得意の「チャンチャン節♪」、じゃなかった、釣行レポートでした。
どうもお疲れ様でした!
 大塚さんと栃木のお仲間の皆さん、
今年も去年のようにガンガン釣って活躍されんことを祈ります!!

 私は今年は「ストップ&ゴー」作戦で行きます。
これは本来ならN字型の誘いを掛けながら仕掛けを流す釣法のことですが、
私の場合はもう歳も歳なので、「釣りと休憩を頻繁に繰り返す」ことを意味します(?)

 ともあれ、危険を冒して無理をせず、安全釣行を心掛けたいものですね、
海は無くなりませんのでまた来れますから。
 それでは新年第一弾のブログはこの辺で。



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。