2016年09月20日

大塚さんからの銚子・一ノ島堤防チヌ便り

 台風襲来で割りとひんやりしていますが、
もうとっくに小社モリプロのフィールドテスターも兼ねてくれている
スタッフの大塚さんからオモロくもエキサイティングなネタが届きましたのでご紹介しますね!

【激暑(笑)一ノ島堤防釣行レポート】
『9/17(土)三連休初日。
銚子の一ノ島堤防で黒鯛の爆釣の情報を聞きつけ、仲間へアポを取りました。

20160917_143222.jpg

今回のメンバーは、よっさん、下野のモリちゃん、たっちゃん、庄ちゃん、
そしてベテランの佐藤さん。
週末にモリさんへ連絡するも、ブログの通りすでにヨシさんとの予定が入っており、
ご一緒ならずでした。
このところ釣りはしているものの、ビッグ1の釣果もなく不調気味の私。
いつもプレッシャーは感じてるんすけどね(笑)

さて、今回お世話になる、渡船屋さんの田中釣具店様。AM5:00に受付を済ませ渡船準備。
数年前に某クラブの例会に参加させていただいたとき以来の一ノ島堤防。
各自ポイントをセレクトし、タックルを準備する。

今回の私のタックルはチヌ竿05-530,リール2000番,
道糸ダイヤフイッシング フロストンフロート1.7号,
ハリス ジョイナープレミアム1.2号, ウキ モリプロダクツ Axis2 3B オレンジ,
針 鬼掛 競魂チヌ3号。

庄ちゃんの隣で実釣開始!一投目・・・ウキがスーッと消し込む。
ん?!まさかの?!1投目から?!と期待を胸に合わせると・・・
まぁそんなに甘くはないですよね(笑)
上がってきたのは、ドラグを出すほどのメタボな河豚でした(汗)
立て続けに3号の針を持っていかれひたすら針結び(笑)針屋さん大繁盛(笑)

まず沈黙を破ったのは庄ちゃん!フッと気が付くと竿が満月になっていました!
かなりの大物の予感。
本人は必死に両手で竿をがっちり握りしめています。
ん?!どーやってリールを巻くんだろう(笑)
いや本人はそれどころじゃないようでした(笑)
すると私の目の前で大ジャンプ!メーター級のシーバスでした!
でかい!ヘビー級ですよ!今回は惜しくもシーバスの勝利・・・
ラインブレイクで庄ちゃんがっかり・・・

 私は早々ポイントに見切りをつけ、一人とことことポイント探し。
目ぼしいポイントを見つけ、その10m程先にベテラン佐藤さん、
『さっきから俺の前を黒鯛が泳いでるけど食わねーんだよ〜』とぼやいていました(笑)
私は目の前のテトラポットの際のヨレに狙いを定め攻める。
するとAxis2が消込ます。『佐藤さん来たよ〜』(笑)銀ピカの37cm!

 この日の銚子の気温は26℃のはずでしたが、いやいやアスファルトの照りかえりもあり、
真夏日・・・暑い・・・ろくに休憩も取らずに頑張る私、庄ちゃん、たっやん。
他3人は堤防先端でスヤスヤZzz(笑)

3人が起きだし私もちょっと一休み。そしてここから・・・

休憩後の直後。またも私に大当たり。
ん??!!あまり引かないな〜あんまり大きくないかもと思いきや・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━ ━━━!! キタ━━━━キタ━━━━!!

45cmのタモ枠を超える良型!!

IMG_20160917_123142.jpg

その後佐藤さんが、『来たよ〜』と立て続けに2枚仕留め。時合!!

20160917_124910.jpg

ポイントをメンバーに譲りましたが惜しくも時合終了。

港に戻り田中釣具店で検量!
ななななななんとまたも年無し50.5cmでニッコリスマイル(^_^)v

IMG_20160917_123211.jpg

 佐藤さんの良型は47cm!!
合計4枚!!じゃなかった(笑)よっさんも20cmのチン●●を釣り上げていましたね。
なんだかんだで5枚でした。

釣れたメンバーも釣れないメンバーも暑い中大変お疲れ様でした。

モリさん是非今度ヨシさんともご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。

以上激暑??(笑)一ノ島釣行レポートでした!チャンチャン♪』

以上、大塚さんからの銚子からのレポートでしたが、いや〜、結構楽しめました!
皆さんはいかがでしたか? 
大塚さんやその仲間の益々の活躍に期待したいですね!
それでは今回はこれにてサイナラ、サイナラ、サイナラ・・・



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。