2016年06月28日

ミスター大塚の鹿島灘ヘッドランド大会レポ

ちょっと間が空きましたが、フィールドスタッフの大塚真人さんから、
一昨日に鹿島灘のヘッドランドで行われた大会の様子がレポートされてきました!
以下がそのレポですが、昨年は優勝したらしいけど、今回はどうだったんでしょうね?


6/26(日)
毎年恒例のクラブの例会、鹿島灘ヘッドランド大会に参加させていただきました。
今回は総勢47名の凄腕の名手たちが揃いも揃いました。(私:え〜っ、そんなに大勢なの?)
ちなみに大会ルールは1尾の長寸で釣り場に関しては、
大洗〜鹿島までのヘッドランドで競い合います。

 AM3:00〜各自受付を済ませ、私は毎年ご一緒させていただいています、地元名人佐藤さん、
チョイ悪な感じの福田さん(笑)、そして、イケメン釣り師の桧山さん、いつも何かと
やらかしてくれる南ちゃん、お馴染み下野のモリちゃんの6名で釣り場へ向かいました。

 いやー相変わらず波を豪快にかぶるヘッドランドですねと言いながらも、ポイント選定。
私とモリちゃん(コンビなの?)実は生まれた日付も一緒なんです!(苦笑)
今回もあーじゃこーじゃ言いながら隣で竿を出すことに。

この日の潮は中潮で下げ止まりが13:00ぐらいでした。
朝一から相変わらず巨大グーフーで3号のチヌ針が毎回飲まれて針屋さん大繁盛?!(笑)

そんな中まず沈黙を破ったのはななななななんと最近好調のモリちゃん?!
最近必ず私より先に魚を掛け、プレッシャーをかけてきます。36cmの黒鯛!!流石です。

そして次は私にキタキタキターッ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
慎重にやり取りし40.3cm!とりあえず1枚キープで一安心しました。

IMG_1186.JPG

続けざまに南ちゃんにHIT!!25cmおめでとー!!やりました!とガッツポーズでしたね。(笑)
以前某ヘッドランドで50cmを釣り上げた時は確か堤防で欽ちゃん走りで
大喜びだったそうです(笑)
そして地元名人佐藤さんさすがの43.4cmまたも私がタモですくいました(笑)
どうだーぐらいのどやがおで私に微笑んでました!

 その後、南ちゃん37cm追加、みんなが休憩中来ました来ましたついにチャンス到来?!
下げ始まったポイントはテトラテトラテトラ・・・際で私にHIT!!
かなりの手応え!!沖に走りだしドラグ調整。キャーそっちにイッチャダメーっ!!
桧山さんが後方でタモを持ち仁王立ち(焦)
緊張がはしりました・・・・今回は黒鯛の勝利(+_+)
1.2号のハリスが沈みテトラを交わし切れず痛恨のラインブレイク。
トホホホホ…がっくり肩を落とした私自身、腕の悪さにつくづく反省致しました・・・

 気を取り直し、粘るも濁りがきつくなり今度は25〜30cmのイシモチが爆釣モード突入(^_^)v
30匹前後は釣りましたね〜(笑)。みなさん喜んでお持ち帰りをしていました。
すんませんイシモチの画像を取り忘れました(泣)

さて表彰式です。見事6位入賞での佐藤さん。

20160626_144611.jpg

そしてブービー賞のモリちゃん『ハイチーズ、パシャリ』。(私:デカメロンがうまそう!)

20160626_144745.jpg

 結果は47名参加で検量は17名、黒鯛釣果数25匹で優勝者は52cmのビッグワンでした。

 今回遠くからわざわざ参加して頂いた山形(庄内の名手)福島、千葉からの凄腕の名手、
そしてご参加してくれたメンバーのみなさんに心から感謝するとともに、
クラブの役員さんたちも大変ご苦労様でした。
私が同じくフィールドスタッフを務めるダイ〇フィッシング様の今回の協賛には
皆さんに大変喜んで頂きました。
47名相手にじゃんけん大会もさせていただきましたよ〜(ご報告です。)
そして各メーカーさんや個人様からの沢山の協賛品本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

みなさんお疲れ様でした〜m(__)m

私はちなみに9位でした(笑)
ハリスをちぎっていった魔物を仕留めに是非リベンジしてこようと思います(笑)
チックショーッあー悔しい。
以上、まだまだ激熱なヘッドランド大会レポートでした。チャンチャン♪


 以上が彼からのレポートですが、大塚さん、どうもお疲れ様!
鹿島灘って意外とクロダイの魚影が濃そうですね。それに好物のイシモチも!(ヨダレ)
次回からはモリプロにも協賛させてよ、「チェスナッツ」や
貴方が大貢献した「エサ箱立て」とかどう?
ところで、今回のレポート、最後の「チャンチャン♪」がいいですね、音符付きで!
これからも最後はこれで行こうか、大塚さん!



ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。