2019年02月27日

大塚さん達、南房・館山の磯で爆釣!

昨年来、諸般の事情により殆ど釣行できておらず、またまた超久しぶりのブログになりますが、
またもやフィールドスタッフの大塚さんご一行の釣行記です。
かなりいい思いをしたらしいメールを貰ったので、例によってレポートをおねだりしました。
さて、どんな釣りになったのか?以下がそのレポートです。
(私がインフルに掛かっていたので掲載が少し遅くなりました)


【2/23(土) 南房総館山某所 釣果報告】

モリさんご無沙汰しています。
釣行レポートをサボっているわけでもなく、釣りをしていないわけでもありません(笑)
ぱっとしない釣果ばかりで、、、
しかし2/23(土) 南房総館山某所にてキタキタキタキターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの爆釣劇でした。
それでは早速ご報告させて頂きます。

この所毎週週末になると、雪、、雨、、爆風、、ストレスMAXでした。
今週こそと天気予報を毎日確認。ゲッまた週末荒れ模様ですか、、、
予報では強風波浪警報が発令(笑)
抑えきれない〜この気持ち〜♪(曲♪Deen)いざ南房総館山へ向かいました。
さて今回のメンバーですが、モリちゃん、たっちゃん・・・よっさんは??
実は午前中仕事で後から合流の予定。

釣具店でオキアミ解凍を予約していた為立ち寄ると、
まさかのオキアミ予約がいっぱいでしたね〜(笑)
こんな予報でも釣りをする釣りバカの方が自分たち以外にもいて一安心(笑)

釣り場に到着しまずは強風、、、なんとか行けるだろうとテクテク地磯へ。
PM15:30実釣開始。ほぼ3人とも同じポイントでスタート。風は真正面からで当て潮(+o+)
今回のタックルですが、竿1.5-530 リール3000番 道糸 フロストン遠投4号
ハリスジョイナーV2 1.7号 ウキ モリプロ チェスナッツ オレンジイエロー G2
針 沈め探りグレ6号。

沖目に遠投をかけチェスナッツを若干沈め気味で手前までジワリジワリ溝を攻める、、、
するとすぐに答えがでました。(たまたまです(笑))
2投目で35cnのクロダイをキャッチ ( `―´)ノ
たまたままぐれかな〜なんてここからオキアミ1匹にお魚ラッシュキタキタキター
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夕まずめゴールデンターイム!!

1.jpg

気付けば波でびしょ濡れでしたが、結果クロダイ35cm〜49cmを3枚。メジナは37cm〜46cmを7枚!!
めっちゃ寒かったのも忘れて夢中になっていました(笑)

2.jpg

クロダイ乗っ込み注意報でしたね〜おしり〜真っ赤〜イヤ〜ン(笑)
途中たっちゃんがキマシター!!
お見事35cmクロダイをキャッチ(^^)/よかったねたっちゃん!!おめでとー!!
あれれ。。。(笑)モリちゃんは?まっまさかの〇主ですか??結構凹んでました。
また次回リベンジしようぜ!!

後から合流のよっさんはゴールデンタイム後に到着、、、せっかく来たのにね、、、
また次回やりましょう!!
今回もよっさん(笑)滑って転んで〜(笑)房総の磯は滑るので気を付けて下さいよ〜(笑)
しかし伝説たくさん作りますね〜(笑)
そんなこんなで今回の南房総館山釣行レポでした(^^)/
チャンチャン♪

PSモリさん、インフルエンザ治りましたか?乗っ込みクロダイやりましょう!!ではまた、、、


以上、大塚さんからのレポートでした。
それにしても良型のメジナやクロダイがいる所には数多くいるもんですね〜。
えっ大塚さん、腕だよ腕ってか〜?
インフルエンザも癒えて来たし、私もそろそろ竿を出しに行きたいものです。




ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 13:12 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。