2018年09月26日

外房・勝浦某所、夜釣りで大爆釣!?

 大分涼しくなってきましたが、今夏の酷暑やいろいろ事情があって釣りは超ご無沙汰、
しかもフィールドスタッフの大塚真人さんにすっかり「おんぶにだっこ」になっていた
このブログですが、その大塚さんから釣りレポートが届いたのでご紹介しますね。


【勝浦某所 大爆釣??】
9月8日 大潮 千葉県勝浦某所 昼釣行〜8:30〜12:30

亡き父の新盆が無事終え、久々に磯の上に立ちます。
ここは潮位が高いときは水没している磯で、私はここは初めてです。

結果から言うと木っ端グレが沸いて状況はかなり厳しかったですが38cmの尾長を
何とかキープで終了。
チャンチャン♪(笑)からの〜夜釣り釣行リベンジ決定!!
今回は夜釣りの為の下見釣行だったんです(笑)


気を取り直し・・・・・

9月23日 大潮 満潮16:15 干潮22:02

今回のメンバーはベテランよっちゃん、森ちゃん、たっちゃんにみきお。
港に15時に到着。

久々の背負子に大量のコマセを背負い。みんな汗だくでへとへと(笑)
それに比べ流石のモリさんは一緒に歩いても全然ばてない超人ですよね(笑)

なんとか釣り場にたどり着きそそくさとコマセの準備開始。

写真1.jpg

夕マヅメ狙うもやはり木っ端の嵐・・・・・魚魚魚〜♪

そして夜釣りモードに突入!!爆釣タイム!!
まずは良型のイサキ連発!!33cm頭!!そして美味しいゲストこれもまた30cmを超えるアジ!!
たまにサバに邪魔はされながらも40cm弱の尾長、口太も連発!!

干潮間近磯の先端へ移動したよっちゃん、森ちゃん、たっちゃん。
見事40.5cmの口太をキャッチ!
写真はありませんがよっちゃんかなりのドヤ顔(^_-)-☆(笑)お見事!!

そして私にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
44cm銀鱗!!綺麗な魚体のおチヌ様!!!!

今回で2回目の夜釣りのみきお!にも
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
35cm銀ピカのクロダイ!!
ナイスです!!みきお!!初クロダイをキャッチし満面の笑!!

みんな喜んでくれたね!!お見事!!
安全を考え、早めの撤収。
行きはコマセの重量感(笑)、帰りは満面の笑みでみんなドンスカ満タンの重量感に
大満足の勝浦夜釣り釣行となりました!!

なんだよ〜こんなときによっさんはお仕事ですか(笑)残念(+o+)

モリさーんお願いだから夜釣り仕様のウキ作ってくださーい(^^)/
チャンチャン♪


はいはい、検討して見ましょう。以上、大塚さんからのレポートでした。
皆さんかなりいい思いをしたようで何よりでしたね!チャンチャン♪


ツケエを取るのがとっても楽な「バッカン用エサ箱立て

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

posted by モリさん at 16:47 | Comment(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする